ページ

2011年12月14日水曜日

朝比奈みくる応援プロモ(?)をつくる

仕事が大変だったのを理由にしばらくブログをお休みしておりました。

さて、実は動画編集にハマってしまい、ブログそっちのけになっていたの
が事実です。いまも色々と実験中なわけですが…。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくるを題材にOP中ずっと応援させたい
と思い、編集にとりかかりましたが、初めてということもあって思うように
進みませんでした。

ちなみに「Windows Live ムービーメーカー」はロハのくせにけっこう使え
ます。素人にはこれで十分です。

 まずは3秒程度の応援部分を切り取ります。「トリム」を使うと便利でした。
音はのちにアフレコするつもりなので音声なしにしときました。


これをOP中(1分27秒)延々と流せば応援に…となるはずでしたが、シームレスに
つなぐことができません。3秒×2でつくったのが次です。

 

しかたがないので、「Windows Live ムービーメーカー」のエフェクトを総動員して
まるでエフェクトカタログみたいなものにし、音声を加えたらこんなんできました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿