ページ

2011年7月26日火曜日

さすがはキティちゃん

米カルチャー誌Pasteが発表した「ポップカルチャー史に残る猫ベスト20」
でなんと4位にランクインしたのが日本の「キティちゃん」らしい。

アメリカでの評価なわけですが、さすがはキティちゃん。あのレディ・ガガも
キティちゃんのファンだそうです。いわゆる「キティラー」というらしい。

しかもゾンビキティも登場してわけがわかりません。

初耳なひとは検索かけてくださいませ。

さてさて、ポップカルチャーの猫ベスト10は以下の通りで

1.キャット・イン・ザ・ハット
2.トム/「トムとジェリー」
3.チェシャ猫/「不思議の国のアリス」

4.キティ・ホワイト(ハローキティ)

5.アスラン(ライオン)/「ナルニア国物語」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
つか猫ぢゃないじゃん!

6.フィリックス・ザ・キャット

7.トーマス・オマリー/映画「おしゃれキャット」

8.ムファサ(ライオン)/映画「ライオン・キング」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いや、だから猫ぢゃないじゃん!

9.ライオン王(Lion-O)/テレビアニメ「サンダーキャッツ」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
猫ぢゃ……アメリカ人て猫とライオンの区別つかんの?

10.ガーフィールド

11位に、もひとつ日本ものです。

11.ミロ(チャトラン)/日本映画「子猫物語」

今日のところはこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿