ページ

2011年8月24日水曜日

平成23年度 九州栄養福祉大学 数学ⅠA 第1問

九州栄養福祉大学を希望する生徒がいるので問題分析します。

九州栄養福祉大学についてはホームページでご確認を!
詳細は案内などを取り寄せてください。

九州栄養福祉大学

では、かいつまんで九州栄養福祉大学の入試概要を…

国語・数学ⅠA・理科・英語から2教科選択の200点満点
での受験です。理科では生物・化学で200点という受験も
可能なようですので「理科」得意な人は有利かも。

レベルは代ゼミの偏差で食物栄養が「53」、リハビリでは
作業療法学科が「50」、理学療法学科が「53」なので
九州内の私大としてはちょいムズっていうところしょうか。

資料を請求すると昨年の問題が入っていました。その中で
数学ⅠAの第1問から第3問までが解答だけなので、ちくと
解いてみようと思います。

ただし解答は明日以降にこのブログにのせるつもりです。

平成23年度 九州栄養福祉大学 数学ⅠA 第1問


対称式の問題。公式はしっかり覚えておきたいね。基礎レベル
だから合格するつもりなら完答したいところです。

とくに医療技師系の受験を考えている人はチャレンジしてみて
ほしいと思います。これができないようなら、練習!練習!練習!
というところですね。

熊本保健科学大学や九州保健福祉大学などを考えている人も
練習になるかと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿