ページ

2011年11月8日火曜日

項羽と劉邦 「楚漢驕雄」の楽曲たち

楚漢驕雄」を見終わってもなお印象深い。

とにかくこれほど一流のチープさをもちながら、しかしみる者を惹きつける
作品は他にはないでしょう。突っ込みどころ満載のおもしろ歴史エンタメ。

史実とこんな風に違うという突っ込みもよし。貧相な映像にため息をつくも
よし。これぞ「楚漢驕雄」。

まずはオープニングから。劉邦演じる「鄭少秋」が歌っている模様。たぶん。
タイトルは「絕世雄才」かと思いますが、自信なし。



続いて項羽演じる「江華」が歌っているだろうエンディング。情報についてはまったく
自信なし。



楽曲はけっこうしっかり作られているように思いますよ。オープニングなんざ、
けっこう壮大ですしね。そして映像との落差もいい感じです(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿