ページ

2011年6月2日木曜日

ユーリカ 〜暇です!カーター保安官〜



「ユーリカ 〜事件です!カーター保安官〜」

評価:★★★

「X-ファイル」を超えるような超常現象サスペンスでもないし、
ミステリーとして「ツイン・ピークス」ほどイっちゃってない。
「HEROES]ほどキャラがたってゴチャゴチャしているわけでもない。
そして「フリンジ」ほどフリンジでもない。

高速移動や不死身などありがちな題材で視聴者の予想通りの
展開が目白押し…

でも、この雰囲気好きですねぇー

むしろSFドラマでこの味付けをやるかーっていうのがいいです。
ほのぼのっていうか、緊張感のなさがある意味斬新です。

「X-ファイル」でも1シーズンに1話くらいクリス・カーターのジョーク
なのかスタッフが洒落でつくったのかという話が挿入されることが
ありましたが、それが1作品になったっていうか。

好き嫌いが分かれるところでしょうけど。

とりあえずそこそこ楽しめると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿