ページ

2011年6月12日日曜日

解答グルーのツキ泥棒

快盗グルーの月泥棒

快盗グルーの月泥棒 公式サイト

評価:★★★

ユニバーサル・スタジオ初のアニメということです。
グルーの声は笑福亭鶴瓶。関西弁があってますグルー。

月を盗むという史上最大の泥棒を企てる怪盗グルーと
バナナでできた(?)ミニオンたちが、孤児三姉妹を
利用するために養女として引き取るが…

「ヒックとドラゴン」や「シュレック フォーエバー」を
抜いて3D映画全米第5位とのこと。

たしかに心あたたまるハートフルアドベンチャーでは
あるけれど、もったいない気もしますよ。これ。

最新の3Dで描かれたまるでアトラクションのような
全体像というか世界観はいいんですけどね…。

三姉妹。末っ子のアグネス、とってもかわいらしいし、
愛されることを強く望んでいて、グルーの足にしがみ
ついているシーンは必見ですね(笑

とてもキャラがたってます。

それに比べて次女のイディス、描き方が足りないから
とってつけたみたい。かわいそうだね。

次女っていわゆる「おてんば」だったり、気が強かっ
たり、自己主張が強かったりしません?

それってお姉ちゃんより可愛がってほしいっていう
気持ちの裏返しだったりする。お下がりばっかりは
イヤって感じで…。

そのあたりを広げてくれてもよかったんぢゃーないか
って思います。

長女のマーゴは確かにしっかりものでいかにも長女らし
いんだけど進行を助ける役で終わってるような…。

ハマリどころはアグネス全般とグルーの三姉妹への気
持ちが変化していくところですかねー

古いアニメですが「未来少年コナン」のダイス船長の
ような味わいが隠れています。

いかに最新技術がどうのといっても気持ちが入るところ
があるかが大事。ストーリーとキャラだと思うんですよ。

もったいない。なんかもう少し。3部作のパイロット的
なところで終わってしまった気がします。

全米が評価するほどは評価できない。「ヒックとドラゴン」
のほうが記憶に残ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿