ページ

2011年6月7日火曜日

OpenOffice

フリーソフトでこんなことができるとは思いませんでしたねー。
なんとワープロで数式が書けるんですから…。
ちょっとした数学の問題でもワードなんかだと無理だから
イラレとか使っちゃう。
でもOpenOfficeならさらにさらに簡単にできてしまう。
↓↓↓対数の問題をつくってみました↓↓↓


見栄え的にはまだまだなところもありますが、根号のなかに
分数書けるってスゴクない!?
表計算でセル内にルビがふれないなどもう少しなところが
あるから、ちょびっと有料にしてもらって、改善するところ
を改善したらMicroSoftを撲滅できると思うけどな。
OpenOffice.org

0 件のコメント:

コメントを投稿