ページ

2011年10月1日土曜日

9月に観た日本アニメを振り返る

9月に観た日本アニメの総復習?

「きまぐれロボット」
評価:★★★☆☆☆☆
星新一先生の名作。やはり原作は越えられないね。これは無理もない。

「レイトン教授と永遠の歌姫」
評価:★★★★★☆☆
本(シナリオ)がしっかりしてます。ご家庭で楽しめる。こどもたちとどうぞ。

「借りぐらしのアリエッティ」
評価:★★★★☆☆☆
宮崎アニメに入るのか?これ。盛り上がりもなく、これで終わり?と思った。
スタジオジブリって年々パワーダウンしてないかな?期待してたほどでもなかった。

「ルー=ガルー」
評価:★★★☆☆☆☆
ありがちな話ですが、それより絵柄と相性があわなかった。ちょっとディープな
面をもつのに絵は淡白。

「源氏物語千年紀 Genji」
評価:★☆☆☆☆☆☆
これも絵柄がだめ。少女マンガしすぎ。しかたないよね。1話みて、もうダメだった。
「ヤマト」より評価低いのはかわいそうだけど…。「ヤマト」やっぱりマイナスにしよう
かな…。

「最終兵器彼女 MISSION1&2」
評価:★★★☆☆☆☆
名前だけ知ってて、観たことなかったのですが、こんなもんだったのですね。
TV版観てないとわからないんですかね。しかしほんとに彼女は「最終兵器」でした…

「東のエデン」
評価:★★★★★☆☆
最初はありがちな作品かもとも思いましたが、意外によくできています。映画版も
観ようかと思います。

「狼と香辛料」
評価:★★★☆☆☆☆
今の段階ではなんともです。世界観は好きです。いかんせんキャラの絵柄がねー。
中世ヨーロッパ風の世界とミスマッチかと…。学園物みたいなキャラでは違和感ありあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿