ページ

2011年9月19日月曜日

エンジェル ウォーズ

タイトル:エンジェルウォーズ
評価:★★★☆☆☆☆




アニソン界の最強ガールズユニット「スフィア」日本語吹き替版声優に決定!
ということです。それが目的でレンタルしたわけではありません。

なんで借りたのか、しかも「新作」で…。主人公(!?)のベイビードール役、
えと、エミリー・ブラウニングちゃんですか…。主人公やっちゃダメでしょ。

エミリー、「マッチ売りの少女」が似合うと思うな。なんか貧相さが漂う。
とにかく全編を通して「まずしい」イメージが払拭できず、結果作品として
も「まずしい」という答えしか得られませんでした。

よって「エンジェルウォーズ」=「まずしい」が解です。

『300<スリーハンドレッド>』のザック・スナイダー監督が放つ驚愕の
異次元バトル・アクションということですが、映像美だけが前面に出すぎ。

『ウォッチメン』はひたすら暗かったし。ザック・スナイダー監督って何が
評価されてんの?誰か解説してくれないだろうか。

「想像を超える新・映像革命を、五感で体感せよ!」といわれてもイマイチ
体感できません。シアターで見ると違ったのかな。

アクションも加工されすぎて逆に緊迫感なし。ベイビードールはなぜか
超ミニスカ&セーラー服です。なぜに?日本アニメのオマージュ?

実写といえるかもわからない状態だからフルにCGアニメでやって、
こんなんできましたでもよかったんじゃないかなって作品。

CG全盛のいま、CGを上手に使いこなせる監督っていないのかって
思ってしまいます。

「スフィア」の豊崎愛生(ブロンディ役/ヴァネッサ・ハジェンズ)という子
が「ヴァネッサは映画の中でもとってもチャーミングで、とっても魅力的
な女優さんなので私も素敵なお芝居が出来るように一所懸命がんばり
ました。」といっており、私もヴァネッサはチャーミングだと思うので★ひ
とつプラスして全体としては★★★です。

ただし「エンジェルウォーズ」の主人公にヴァネッサ・ハジェンズという
のもいただけません。他の作品で成功されることをお祈りいたします。

さてグダグダ文句たれてしまいましたが、ワーナーの作品なので

シリアルナンバー
2XXM-SSAL-ZFSN-DDCK

商品アンケート

脱出作戦に乗り気じゃなかったのは?
■スイートピー
□ブロンディ
□ロケット

ということで答えは「スイートピー」。これであなたも10ptゲット。


0 件のコメント:

コメントを投稿